矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

天職を求めて

今日も絶望感、

矢津久良(やつくら)です。

 

これこそは!と思っても、

休みが少なかったり

 

あっここいい!と思っても、

合わないタイプだったり

 

ここで働きたい!と思っても、

会社からお祈りされたり

 

新卒の時はひょいひょい貰えた内定も

全然、ほんとに、一個ももらえません。

 

最近はそれでもなんとか自分らしさ?を

出してごく自然体に、かつ失礼でないように

極力気をつけたい振る舞いができるようになり

ましたが、練習した面接がうまくいっても

肝心の社風や雇用条件が合わなきゃどうしようも

ないんですよねー。

 

・・・とまあ、年明けさっそく心折れたので

ちょっとまたグチグチモードなわけです。

 

心機一転と思ったら、募集件数減ってきたから

焦れと言われ、

それじゃあと色んなところを応募したら全く

面白くなさそうなとこばっかり声がかかる。

んで面接行って全部落ちる。

 

やった!と思ったら面接官に後日メールで祈られる。

 

もーやだー!