矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディネーターを変えたよ!

さて、12月から今までお世話になっていた 転職コーディネーターさんですが。 お世話になるのをやめることにしました。 最初は、コーディネーターさんに言われるまま 1日に何十件も応募ボタン連打して、 コーディネーターさんに言われるまま予定を 入れて、面…

やりたいことって何ですか?

最近、自分が本当にやりたいことが何なのかわかりません。 ・・・いや、最近になってそうなったわけではないかも。 結構前からーー中学校の進路相談の頃から、 もうずっと我慢している思いがあります。 物書(描)きとして生きていきたい。 あたしは小説を書…

やっと眠れるかと思ったら

今度は生理に悩まされ。 昼間はアホほど眠いのに、 夜になったら眠気があるのに眠れない。 困ったなぁ。 同居者が寝つきがいいのだけが救い。 これで物音で起きてしまう人だったら ホントに気が気でないというか 逆に考えすぎで悪化しそうだし。 せめて、生…

大学生と社会人の一人暮らし。

今日は、このお題:私の一人暮らし について、思い出と共に書こうと思います。 私は実家が静岡、大学は奈良(下宿はギリギリ京都)で、 社会人になって初めての一人暮らしは大阪でした。 そんな、めちゃくちゃ地域性の異なる一人暮らしの お話です。 まず何と言…

豆苗かわゆい(* ̄∀ ̄)

見てみてー! 見た目は良くないけど、豆苗の株です。 買った時に一気に使い切ったので、 せっかくだから家に緑も兼ねて、と バットに水を張って毎日観察していました。 直射日光を避けて・・・なんて、ガーデニング 苦手なあたしにもピッタリじゃん! 花粉症…

思っくそ風邪ひいた!

どーも、毎年の恒例行事 「季節の変わり目に突然風邪をひく」 38.8でアイスが美味しいやつくらです。 今はもう平熱ですが、咳がすごい。痛いし。 もう、緑の痰が出る出る。 咳き込んでるので血でも出てないかと思うほど。 加湿器つけて、髪の毛もちゃんと乾…