矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか最近

あまり体調が良くないです。 矢津久良(やつくら)です、こんばんは。 みなさんは体調いかがですか? 寒い外で風に吹かれたり、かと思ったら あったかい部屋で暖房に当たったり。 お風呂であったまったと思ったら、 湯冷めしたり、寝付きの放熱で寝汗をかいた…

よっしーさん、ブログの更新お疲れ様でした。

よっしー(id:yoshi_the_primary)さんが今月いっぱいで ブログを終了するとのことで、 なんとかメッセージを!コメントを!! と思ったのですが、ご連絡する手段が見つからず、 このような形にさせて頂くことにしました。 ご本人の目に運良く届くことを祈り…

A型インフルエンザが大流行!

昼間にツイッターを見ていたら、 トレンドに「藤くんインフル」が入っていました。 藤くん、というのは、BUMP OF CHICKEN (ばんぷ おぶ ちきん、通称BUMP/ばんぷ) のボーカル、藤原基央さんの愛称です。 彼は福岡でライブ公演の予定でしたが、 直前になって…

傾斜配点と科目選択の独学乗り換えは可能か?

今週のお題「受験」 受験、進学、センター試験、面接。 この言葉を聞き飽きる暇もない高校生の皆さん 及びその親御さんも多いことと存じます。 今受験をしている方、 キットカット食って ウィダーインゼリー飲んで 頑張って! 矢津久良も応援してます。 一方…

スタバの新作!

こんな寒い日は、 あったかくて甘いのがいい! *°o*◦。三(「・ω・)「 というわけで、 スタバの新作!早速飲みました。 [新商品情報] バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン チョコホリック なんて、いかにもバレン…

年賀状のイラストできたので!

ピクシブにもニコニコ静画にもあげましたが、 こちらにもうpします! 今年は2種類描きました! 着物の柄を決めたり色の配置を決めたり するのが楽しくなっちゃって、終始 ルンルン気分で描いてましたww やっぱ絵を描くの、好きだなぁ(* ̄∀ ̄)

寒波!雪!

❄️☃️雪すごーい!!☃️❄️ めっちゃ積もってますね! 都心の交通機関がどエラいことになってます! 皆さんお気をつけておかえりくださいね!

まだ年賀状書いてる

あけましてそろそろ3週間経つのに、 まだ年賀状描いてます。 早く出さなきゃいけないのに、なぜか決まって めちゃくちゃ時間かかるようなものを描いて、 それで送るのが遅くなるっていういつもの。 だったら早く書いておけば良いのに、と 言われるかもしれな…

コーディネーターさんとお話?

こんにちは。 今日はお家でのんびり、矢津久良(やつくら)です。 昨日ブログに書いたところで思ったのですが、 あそこまで文に起こせるって事は 結構自分の中ではっきりした ある種の強い思いなのだ、と気づいたので、 たぶんこれはコーディネーターさんの仕…

天職を求めて

今日も絶望感、 矢津久良(やつくら)です。 これこそは!と思っても、 休みが少なかったり あっここいい!と思っても、 合わないタイプだったり ここで働きたい!と思っても、 会社からお祈りされたり 新卒の時はひょいひょい貰えた内定も 全然、ほんとに、一…

年賀状の進捗。

新年になって三が日も終わったのに、 まだ年賀状のペン入れも半ばです。 矢津久良です。 なんてこったい。w 着物の柄って難しいですね。 でもパターンがあるので、描いているうちに どんどん手が覚えて慣れていくのが感じられて、 何だかんだ楽しいものです…

てれびで「君の名は。」を見た話。

謹んで迎春のお慶びを申し上げます。 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。 2018年最初の投稿が年賀状イラストにならないことが、 ちょっと悔しい矢津久良です。w (完成次第、上げますね!w) 今日は映画「君の名は。」を見たので、 その感想と、ツイッタ…