矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

豆苗かわゆい(* ̄∀ ̄)

f:id:bya9ko8mi6:20180314190036j:image

見てみてー!

見た目は良くないけど、豆苗の株です。

買った時に一気に使い切ったので、

せっかくだから家に緑も兼ねて、と

バットに水を張って毎日観察していました。

 

直射日光を避けて・・・なんて、ガーデニング

苦手なあたしにもピッタリじゃん!

 

花粉症凄まじいズビズビで窓がなかなか

開けられないので、ゆーても上手く育たない

かな?と思っていたのですが、

なんだかんだで今は5日目ぐらいでしょうか。

 

こんなに一斉に芽吹いてなんかすごい!

かわいい!元気!٩(๑•̀ω•́๑)و

 

昨日までは結構「茎の残りです。」って

感じだったのに、一気に緑化が勢いづいて

なんというかちょっと愛おしい感じです´◡͐`

 

小さい頃は、祖父母のガーデニングや自家菜園を

手伝っていたので、水やりや土起こしのイメージが

強くてなかなか手伝い以外でやるのは・・・と

思っていたのですが、こんな自堕落なゆるゆる

管理でもここまで愛らしく芽吹いてくれるなら、

いくらでもやっちゃう・・・!!!(*´﹃`*)

 

1日一回の水道水入れ替えだけでいいので、

家庭菜園までいかないけど虫のつかない

グリーンがほしい!って方はぜひ!w