矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

オススメの紅茶

こんばんは!

今日はお気に入りのお紅茶を見つけたので

飲みながら書いてます。

 

紅茶と烏龍茶って凄い似てて、

どちらかというとストレートティーは

苦手なんですが、

例えばキャラメル風味のとか、アップルティー

とか、ハイビスカスとか・・・何か別の風味が

ついているだけでそのお茶だけの良さを感じて

格段に飲みやすくなります。

 

てなわけで、オススメなのがこれ。

f:id:bya9ko8mi6:20180219173732j:image

味は紅茶、香りは柑橘系。

水色は青めの赤。

アイスでもホットでもいけるけど個人的には

やっぱりホット。

 

オレンジピールやレモンピールが入っていて

スッキリしています。

 

紅茶なので硬水の方が多分よりさっぱりと

いただけるんだろうと思います。

お口に残る感じが苦手なら、ミネラルウォーターで

淹れるといいんじゃないでしょうか。

 

あたしはまろやかトロトロ味が好みなので、

いつものように水道水。w

 

箱もオシャレで、デザインを見ながら飲むのも

また楽しいんです。

 

ほかのシリーズと一緒に詰め込んである

5種類の箱もあるので、その中から

気に入ったものを箱買いするのも

いいと思います。

 

ミルクは合わない味かなー、個人的に。

風味がミルクと喧嘩してしまう感じでした。

 

ストレートティーか、少しお砂糖を入れれば

美味しく飲める優しいお味です。

 

ギフトにももってこいだと思いますし、

お菓子作りが得意な方ならシフォンケーキや

クッキー、フレンチトーストの材料にも

良いと思います(๑>◡<๑)是非お試しあれ!