矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

コーディネーターを変えたよ!

さて、12月から今までお世話になっていた

転職コーディネーターさんですが。

 

お世話になるのをやめることにしました。

 

最初は、コーディネーターさんに言われるまま

1日に何十件も応募ボタン連打して、

コーディネーターさんに言われるまま予定を

入れて、面接行って、面接内容などの報告をして、

結果を待って、コーディネーターさんから

落ち報告メールを受け取るだけでした。

 

で。

やっていくうちに、心が折れたを通り越したようで

3月下旬のある時、ふと冷静ないつもの自分が

戻ってきました。

 

『その人の言ってる事、

本当に正しい?』

 

焦りすぎて、こんな初歩的な事も疎かになっていた!

って気づいた瞬間、自分がこの3ヶ月半で得たのって

『これ』だなと確信しました。

 

内定じゃないのかよ。いやまあ、

そうも思うんですけど、そうじゃなくて、

あたしとそのコーディネーター(及びその会社)さん

との相性が、そもそも悪かった可能性が高い。

 

せっかく大学で身につけたはずの「多角的視点」を

全く生かせてなくて失笑です。w

 

でも、よかった。気づけて。

冷静になって気づけば、思い返すにあの時の

あの気持ちはあれが原因だったのか、と

不採用の山のような通知とも辻褄が合いました。

 

もともと、あの会社は、あたしの求めている

職業が得意ではなかった。でもそのなかで

なるべく近いものを擦り合わせて提示して

くださっていた。

 

だったら最初から

「申し訳ありませんが、弊社の案件からでは

適切なご提案ができかねます」

って言ってくれれば良かったのに・・・

という思いも、ありますが・・・。_(:3」∠)_

 

その事実を毛ほども見せないで対応できる

大人力には脱帽ですが、

そこの強みは何なんだろう、と逆に疑問に

思えてきて、ちょっと冷めてしまった、

というのもあるかな。

 

なので、今までお世話になっていた

コーディネーターさんには申し訳ないのだけど、

昨日、新しい会社のコーディネーターさんと

お話をしてきました。

 

実は○○なんですよ!って気さくに答えて

いただけたので、あとはご紹介いただける

案件を見ながらやっていこうかと思います。

 

ひとまずは、2ヶ月先を勝負時として、

目下、バイトとあとは一応、他にもいくつか

コーディネーターさんとお話をしてみようかと。

 

 

さすがに、初動で決めたものとはいえ、

2コーディネーター3サイト全滅の事実に、少な

からず落胆する矢津久良でした(  ´ ・ω・)(・ω・ `  )ネー

 

 

 

以下、付記。

------------------

|   いつもコメントやスターをたくさん  |

|ありがとうございます!嬉しいです😂 |

------------------

あと豆苗は結局、5回くらいフサフサに

生い茂ったのを美味しくいただきました。

根元にヌルヌルが出始めたので、

もうポイしちゃったけど。

また豆苗買いたいなぁ〜(* ̄∀ ̄)