矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

スタバの新作!

こんな寒い日は、

あったかくて甘いのがいい!

*°o*◦。三(「・ω・)「

 

というわけで、

スタバの新作!早速飲みました。

[新商品情報] バレンタイン チョコホリック フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

チョコホリック

なんて、いかにもバレンタイン!って感じで

がっつり甘そうな名前とは裏腹に、

実は飲んでみると意外とあっさり目。

 

チョコ中毒の真っ只中!という味のイメージを

持ってたのですが、飲んでみるとなるほど、

これを飲んだ今から

チョコホリックになるのか!

という感じ。

 

それまでよくあった甘くどくて後味

ずっとチョコ〜〜〜!って感じではなく、

 

あーなんかちょっと甘いのがいいけど

ココアまでは行かない。

 

みたいな気分の時に丁度いい、新しい飲み物

って感じですね。

 

チョコラテではなく、チョコのあっさりスープ

とでも言った方が近いイメージになるんじゃ

ないでしょうか。

 

決して水っぽいわけではなく、かといって

濃厚ミルクにやられる!とか甘すぎチョコに

飲み込まれる!とかではありません。

丁度いいチョコ感です。

 

そこまで毒甘いのは要らないけど、

ちょっとだけチョコを摂取したい・・・

 

そんなあなたに、ちょっとだけ依存性の

チョコホリック、おすすめです。w