矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

むしゃくしゃしてやった。

日はお天気が良いので、お布団干して、マットレスもあげて、窓全開にして、お昼に買い物に行ってきました。

 

そしたら、中サイズ真鯵が一尾100円!

こりゃ買うっきゃない!(*´﹃`*)磯っ子は定期的に潮の香りを嗅がないと死んじゃう!ww

と二尾買って、さっそく三枚おろしにして塩焼きしました!

 

f:id:bya9ko8mi6:20171219130906j:image

これを

f:id:bya9ko8mi6:20171219130914j:image

こうじゃ!

 

ントは捌くところから撮りたかったけど、グロ注意やらなんやらが叫ばれる昨今なので、捌いて洗って下処理済ませたところからのみで。w

 

ゼイゴもきちんと取ったし、肋のところもめんどかったので落としちゃった。

早く食べたいけど晩御飯にお酒掛けてあっためて食べます。

 

真鯵や鰯、あとは秋刀魚くらいなら誰でも簡単に捌けるので、脂がよくのったこの時期にこそ、ぜひ手で捌いて刺身や塩焼きにしましょう!

 

 

(* ´_ゝ`)そろそろ包丁の切れ味が落ちてきたのでなんとかしたいぞ・・・。

 

 

以下、付記。

 

皆さんいつもやコメント

ありがとうございます!!!

(* ´_ゝ`)励みになってます。

気まぐれ更新ですが

のんびりやっていきます。

そろそろインフルやら風邪やらが

流行ってくる季節ですね。

加湿器などつけて、なるべく

温かくしてお過ごしください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

ではでは〜〜(。╹ω╹)ノシ