矢津久良のひとりごと。

気ままに、のんびり。

ニコニコの話をしよう。

君、私は2525が好きだ。

とても好きだ。

2525のコメントが流れていくのが好きだ。

そこに自分と全く同じ感想が見えるのが好きだ。

音フェチにはたまらない高音質が好きだ。

面白すぎる動画でブッフォwwwwwwってなるのが好きだ。

 

ところでこれは、りりりちゃんだ。

www.nicovideo.jp

>>>かわいい<<<

小学生になる前から応援している踊り手で、

そりゃもう元から可愛いのだが、

最近特に表情や動きに磨きが掛かって

グッと魅力が増している。

 

一方これは、しもやかさんだ。

www.nicovideo.jp

というより、ソイソース醤油さんだ。

徹夜状態で完全におかしくなっている

四人でポケモンを捕まえながら旅をしている中の

一幕なのだが、ストライクが出なさ過ぎて

深夜テンションも此処に極まれり、である。

普通にお茶を噴く狂いっぷりである。

 

そしてこれは、コウノスさんだ。

www.nicovideo.jp

最近、動画うpを再開したらしい。

心待ちにしていた私としては、嬉しいことこの上ない。

料理動画の中でも食材のポテンシャル(????)の高さが

ものすごく高い。編集技術もさる事ながら。

 

さらにこちらは、妙楽さんだ。

www.nicovideo.jp

2525では珍しい、謎解き探偵ものの動画だ。

今のところは第一部のみだが、トリックといい、動画の雰囲気といい、

全盛期のドラマのような面白さが魅力である。

ボイスロイドの調整具合もリアリティあるもので、

中の人が居るのでは?(いや居るけど)と思ってしまう程である。

それぐらい声の抑揚や言い回しなんかが人間的なのである。

今後どう展開していくのかも凄く楽しみな作品だ。

 

最後にこれは、えもじょわさんだ。

www.nicovideo.jp

音フェチや画質に強いこだわりを持つ人には特に推したい。

料理動画なのに溢れる芸術感

これはたまらんと思わず唸る調理中の瑞々しい音源。

よくある「朝、キッチンから聞こえる包丁の軽快な音で目を覚ますと」

なんてのがあるが、こんな小気味よい音で目を覚ましてみたいものである。

プロの料理人ということもあってその手際や丁寧な仕事は

見ているだけでも胸がすくことだろう。

 

 

とまあ、一連の内容に見えるとおり、私はボイロ実況や料理動画が

大好きである。ほかにもTRPG(テーブルトークロールプレイング・ゲーム等の略)

とりわけCoC(クトゥルフの呼び声の略)なんかを見漁っているのだが、

多分載せ始めると際限ないのでこの辺にしておこう。

 

以下、付記。

まだ始めて数日のブログながら、スターやコメントありがとうございます。

以前はガラケーでエムペでブログや小説、イラストを書いていた民なので、

同じような感覚で、と久しぶりに始めてみたら、勝手がわからず右往左往。ww

何かと使いこなせてない感満載ですが、よろしくお願いします。

(*´∀`*)ノ。+゜*。